モデル名:
ブランド:
スタイル:
マテリアル:

NEWS

ウエディング業界の再稼働

 

 

 

 

YUKINORI MORINAGA

 

 

 

 

 

 

YUKINORI MORINAGA

 

 

 

 

 

YUKINORI MORINAGA

 

 

 

イタリアをはじめヨーロッパは長いロックダウンと各種制限、そしてバカンスシーズンを経てようやく様々な動きが出てきました。8ヶ月に及ぶ教育機関の閉鎖も解除、子供たちは政府のガイダンスに従いながら試行錯誤で学校に通いはじめ、親たちもようやく仕事に打ち込める体制となっています。会社、商店ではまだ、業務を再開できていないのが現実です。

 

 

例年、9月といえばヨーロッパはファッション関係をはじめとする大きな展示会が目白押しのはずですが、今年は全てが中止。そうは言っても全く止めてしまうわけにはいかないという事で、デジタル配信などを使って様々な方法で窮地を凌いでいる状況です。

 

 

ブライダル関係では先頭を切って、スペイン・バルセロナのブライダルウィークがデジタル配信されたばかりですね。『ANTONIO RIVA』をはじめ、MSTCでも取り扱いの『POESIE SPOSA』など、見応えのあるショーが遠隔から観覧できるのはテクノロジーの進化のお陰です。オンラインでショーとオーダーを、なんて事は去年の今頃は考えられなかった事ですが、COVID-19を機に生活用式だけではなくビジネスの在り方もどんどん進化をしていく事でしょう。ただ、バイヤーの皆様にとってはやはり、商品を見て厳選して買い付けしたい、という気持ちが本音でしょうか。

 

 

バルセロナのブライダルウィーク中にはブランドや各関係業者にとって重要な『ELLE INTERNATIONAL BRAIDAL AWARDS 2020』の発表がおこなわれました。ウエディング業界の1年間の功績や活躍を称える、映えある賞。残年ながら受賞はのがしましたが、MSTCでも一押しの『YUKINORI MORINAGA』は壮々たるブランドの中に唯一、日本から”BEST GOWN COLLECTION”にノミネートされていました。

 

 

その各受賞者の中でも注目したいのが”BEST BRAIDAL GOWN“を受賞した『ZUHAIR MURAD』。先日起こったレバノンでの大爆発で彼のアトリエ/OFFICEは壊滅的なダメージを受けました。その中での受賞はデザイナーにも、そしてブランドにとっても明るい話題となって今後の復興に繋げていく事を応援したいですね。

 

 

また”BEST WEDDING JEWELRY COLLECTIONを受賞した『BVLGARI』。お馴染みのビー・ゼロワン。長年に渡って協力しているSAVE THE CHILDREN とのコラボでリングのうち側に”SAVE THE CHILDREN”のロゴを配した作品。1つ売り上げる毎にその一部が子供や若者を支援するファウンドプログラムに寄付されるという、自身の幸せを通して更に他の人にも幸せを分け与える、素晴らしい活動ですね。

 

 

本当に、徐々に、少しながらでも動き出したヨーロッパの状況を皆様と情報共有していきたいと思います。

 

RELATED POST

© MILANO SPOSA TOKYO COMITATO ALL RIGHTS RESERVED.