モデル名:
ブランド:
スタイル:
マテリアル:

NEWS

ミラノの過ごし方

 
 

2019年SPOSA ITALIAの開催まであと数日、展示会の合間の過ごし方のアイデアをミラノ在住スタッフがご紹介します。

 

 

今年のSPOSA ITALIAの開催まであと数日。荷作りなどに追われ毎日をお過ごしの方も多いと思いますが、先週までの晴天・温暖な気候とは打って変わって去年同様の生憎の雨模様・気温もぐっと下がる予報が出ています。皆さま、暖かいアウターを1枚、お持ちいただく事をお勧め致します。

 

さて、展示会期間中は忙しい毎日だと思います。そんな中、少しでも楽しく快適に過ごせるようなアイデアをご紹介します。

 

 

まずはヨーロッパ、ミラノと言えばフラワーショップの多さが目立っていますよね。店舗型や街角のスタンド式、そしてカフェやレストランと併設されたショップまで様々。特にこの時期は溢れんばかりの色とりどりの花が店頭を飾っています。

 

ミラノに到着後、近所のお花屋で1~2輪、気に入ったお花を購入してホテルの部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。殺風景なホテルの部屋を明るくしてくれるだけでなく、気分も癒されます。毎日忙しい出張中だからこそ、是非お試しください。

 

 

次に、最近ミラノの至る所に出現している便利グッズをそろえた雑貨店をご紹介します。

全てPBで構成された此方のお店は日本では思いつかないヨーロッパならではの便利グッズが勢ぞろい。

 

はやりのランチボックスは、パスタ主流の内容に相応しくちょっとビッグサイズ。カウチ族にはポップコーン製造機とソース入れが付いた専用容器。カプセル型エスプレッソ機が主流のお国ならでは、カプセル収納ケース。そしてワンちゃんと共存のお国柄、ちょっと小さい子の為のベッドやソファーに、よじ登り階段などなど。。。。

 

その他、スポーツ・フィットネス、日曜大工、キッチン、オフィスなど様々なシーンを想定した便利グッズが多数販売されています。ちょっと時間が空いた時に、珍しい楽しいグッズを見つけてみるのもミラノを楽しむ一つのアイデアです。

 

 

そして、ワンパターンになりがちなスタッフなどのお土産に困っているあなたにお勧めは面白マグネット。イタリアで販売されているパスタやドリンク、ワイン瓶、ツナ缶やスナック菓子まで、様々な種類が本物そっくりに作られているとても楽しいマグネット。

 

日本でもインバウンドの観光客にお寿司などの形をしたマグネットが受けていますが、まさしくこれは逆バージョン+α。チョコなどのお土産に飽きてしまったかな、というときは是非これをお勧めします。

 

多忙な展示会中だからこそ、いい買い付けをするためのちょっとした息抜きが必要では?是非、この情報をご活用ください!

 

 

 

1.雑貨店 dmail

  住所:Corso Buenos Aires 9 /

     Via san Paolo 15(Duomo周辺)/

     マルペンサ空港店

 

2.マグネット販売店 新聞スタンド

  Corso Buenos Aires 9dmail 前

 

RELATED POST

© MILANO SPOSA TOKYO COMITATO ALL RIGHTS RESERVED.