モデル名:
ブランド:
スタイル:
マテリアル:

WEDDING

2018年度 SPOSA ITALIAニューコレクション  ブランド最新情報 -Vol.4-










2018.3.5

第4回目はANTONIO RIVA。

もはや日本での彼の名前はウエディング業界、未来の花嫁まで浸透しているほど。更に世界観を更に広げるべくプレタクチュール、シューズなど幅広い展開を試みている現在、次の展示会も非常に興味深い所です。展示会前の多忙な中、貴重なお時間を頂く事が出来ました。

Q: 新しい2019年度コレクションのテーマを教えてください。

A: 今年のコレクションのテーマは “ PETALS(花びら)”です。軽くエレガントなドレス、完成された、でも決まった型にとらわれないフォルムを生み出しています。ドレスに繊細な花の色と花びらの持つ華やかな女性らしいシルエット、そしてロマンティックさを忠実に表現してみました。

Q: テーマを “花びら”に選んだ理由は?

A: 花びらは女性のもつ芸術性の一部、つまり優れた自然の美しさを表現していると思うからです。花びらは女性と自然との間で不溶性の糸で結ばれている、そんなイメージを持ってデザインをしました。

Q: 今年はどんなラインを主体としていますか。

A: 女性の自然なラインとシルエットを完成させるために計算された新しいラインとバランス比率の融合を追求してみました。

Q: 素材やカラー、アクセサリーなど、こだわった部分は?

A: ソフトで織の組織にこだわった軽量で透け感のある最高級の素材を使用してみました。余分な物を排除したライン、様々なディティールを幾重にも重ねたり、シースルー効果を狙って設計されたドレープなど。カラーは花びらの持つ淡く繊細な陰影を意識しています。また、今回はカプセルコレクションとして特別な素材、色を使ったサプライズのコレクションを発表します。きっと皆さんに気に入っていただけると思います。発表当日まで楽しみにしておいてください。

▶︎ミラノ展示会情報:

DATE: 4/6~4/9 9:00~18:00

PLACE: SPOSA ITALIA会場 デザイナーズセクション

▶︎ファッションショー情報:

DATE: 4/7 15:00

PLACE: SPOSA ITALIA ショー会場

★MSTCではANTONIO RIVA社の協力によりフロントローのお席の事前ご予約を承っております。お問合せはMSTC事務局まで。

(お座席には限りがございます、ご希望のお客様はお早めにお申し込みください。)

RELATED POST

© MILANO SPOSA TOKYO COMITATO ALL RIGHTS RESERVED.