モデル名:
ブランド:
スタイル:
マテリアル:

WEDDING

2018年度 SPOSA ITALIAニューコレクション  ブランド最新情報 -Vol.5-













2018.3.12

第5回目はOfficina Di Cucitura(オフィチーナ ディ クチトゥーラ)。
NEXT ONEと言われる若手のデザイナーやブランドの出現が待ち望まれるイタリアのウエディング業界において大きな期待を持たれている2人。有名メゾンで長年VIP担当として数々のレッドカーペットに送り出した経歴を生かし、立ち上げ3年目の展示会をを迎える彼らにお話を伺いました。

Q: 毎年素敵なテーマを付けていらっしゃいますが2019年度のテーマは何ですか。

A: 今回のテーマは “ DANCING FLOWERS(ダンシングフラワー) ”

Q: とても素敵でチャーミングなテーマですね。どんなところからイメージを?

A: イメージとしてはとても素敵な庭に面した窓を開け放ち、そのパラダイスの様な一角を楽しみながら素足で歩き回った時の感覚を、女性にとって一番大事な日の為のドレスに表現させ、そのドレスをまとって自然のミュージックをバックに踊るファーストダンス、そういうイメージで。

Q: ドレスの傾向やラインは?

A: 今回は50~60年代のラインをイメージしベースとしています。シンプルなドレスをベースに独特なカッティング技法を使い、そこに更にチュールを重ねる事によってとても女性的なボリュームのあるモダンなドレスに完成させています。

Q: 素材やカラー、アクセサリーなど、こだわった部分は?

A: テーマの通り花が踊っているイメージですので軽量なシルク、マクラメレース、刺繍が施されたチュールやギャザーなどの技法を用いられた素材など、何時もエボリューションを意識して新しい、他にない素材、時には自分たちで加工をするなど工夫して使用しています。

Q: 最後に日本のバイヤーの方々にメッセージをお願いします。

A: 私たちは言わばニューエントリーのブランドです。でもこの業界では長い経験があり、品質においても、そして生み出す独特のスタイルに対しても評価を頂いています。私たちのドレスはイタリアのみでの生産を保証いたします。是非一度、ご覧いただければその品質をお分かりいただけると思います。

▶ミラノ展示会情報:

DATE: 4/6~4/9 from 9:00~18:30

PLACE: Me Milan il Duca Hotel ( Piazza Repubblica 地下鉄3番出口すぐ)

*展示会へのご参加は予約制になっておりますのでご希望の方はMSTC事務局までお問い合わせください。

RELATED POST

© MILANO SPOSA TOKYO COMITATO ALL RIGHTS RESERVED.