モデル名:
ブランド:
スタイル:
マテリアル:

FASHION

MANOLO BLAHNIK(マノーロ・ブラニク)作品展













2017.03.28

世界中の女性を虜にしてしまうシューズブランド、マノーロ・ブラニク。ドラマのSEX AND THE CITY でサラ・ジェシカ・パーカー演ずる主人公キャリーが愛してやまないハイヒールとして再フォーカスされたブランドとして有名ですね。
場所はミラノ高級ブティック街の一角にある、歴史的服飾のデティールを集めた美術館の中。
彼の作品を一度に見る機会は皆無に等しいとあって平日にも関わらず沢山のデザイン関係者、靴職人と思われる人々の姿が多く見受けられました。
各ルームの既存の展示に溶け込むかのように彼の作品とオリジナルデザイン画がセンス良く飾られており、それぞれの展示室のカラーと時代性に沿って解釈された彼なりのストーリーが作られていました。
エレガント且つ、時代に合わせたアヴァンギャルドな感覚も取り入れながら作られる彼の作品、デザイン画も細かいデティールの指示の書き込みも一体となって芸術品です。
彼の生み出したデザインが沢山のファッションデザイナーたちに与える影響はとても大きい事もこの作品展で垣間見ることができます。
テーマに沿って展示された靴の数々はもはや足に履いて歩く為の“道具”から足に着けて美しさを引き立たせる装飾品、芸術品と言ってしまいたくなるほど、その完成度と美しさには圧倒されるばかりでした。

世界中の女性が一度は手に入れたい靴、その言葉は決して大げさではない事をこの作品展が教えてくれる、そんな印象を受けました。

RELATED POST

© MILANO SPOSA TOKYO COMITATO ALL RIGHTS RESERVED.