モデル名:
ブランド:
スタイル:
マテリアル:

WEDDING

2018年度 SPOSA ITALIAニューコレクション  ブランド最新情報  -Vol.3-











2018.02.26

第3回目はMARIA PIA。

歴史と伝統のイタリアンドレス業界で世代交代の様相が見られる昨今、2世代にわたって築きあげられた伝統と技法を引継ぎながら新世代のスタイルを創作し、今後の活躍が期待される兄妹デザイナーによる新ブランド、MARIA PIAに話をお伺いしました。

Q: 新しい2019年度コレクションのテーマを教えてください。

A: 今回のテーマは「 UNIVERSO DEI FIORI(花の世界)」と名つけました。

Q: そのインスピレーションの源は?

A: ドレスの軽快さや柔らかさを花びらのデリケートな軽量感に例え、また、花に存在する魅力、シンプルな美しさを一つ一つのドレスに表現することにしました。

Q: 今年はどんなラインを主体としていますか。

A: 主としてボリュームのあるラインでトレンドを取り入れ、しかしながら決して特殊な物でなく単にシンプルに美しいラインを追求しています。

Q: 素材やカラー、アクセサリーなど、こだわった部分は?

A: 素材の中心は天然素材、特に様々なナチュラルトーンのシルクにこだわっています。クラシックな素材を使いながらトレンドをプラスした、誰も成しえていないオートクチュールのウエディングドレスを勉強し探求し続けています。また、去年に引き続き目を引き付けるカラーや繊細なフラワープリント、そして他に無いスタイルを作り出すドレスとコーディネートされたアクセサリーは欠かしていません。

Q: 最後に日本のバイヤーの方々にメッセージをお願いします。

A: 私達のコレクションは全て社内アトリエで作成されており、つまり伝統的な職人の手作業であって大量生産のドレスとは大きく異なります。企画段階のリサーチから、サンプル作成に至るまで、チーフクラスのスタッフとの協力のもと形にして行きます。それはハイレベルのドレスであること、そして「 MADE IN ITALY 」を保証しています。私たちの新しいコレクションを期待をもって見て頂けることと思います。皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

▶︎ミラノ展示会情報:

DATE: 4/6~4/9 9:00~18:00

PLACE: SPOSA ITALIA会場 STAND C22 (FIERA MILANO CITY)

RELATED POST

© MILANO SPOSA TOKYO COMITATO ALL RIGHTS RESERVED.