モデル名:
ブランド:
スタイル:
マテリアル:

WEDDING

2018年度 SPOSA ITALIAニューコレクション  ブランド最新情報 -Vol.1-










2018.02.14

第1回目はGiuseppe Papini。

デビュー当時より次世代のデザイナーとして注目されていたGiuseppe papini。その彼ももはやベテランの域に。今回はGiuseppe氏に新しいコレクションに向けたテーマやこだわりをお伺いしました。

Q: 新しい2019年度コレクションのテーマを教えてください。

A: 今回のテーマは “Leggerezza(軽量)”。それは見た目の軽量感だけでなくドレスの動きや中に含まれる空気、光の加減などによる素材の軽さ—つまりドレス全体のボリュームが更に軽量になった、という事を意味しています。

Q: デザインのインスピレーションは何処からくるのですか?

A: インスピレーションは探す物ではなく源泉のように湧き出し、さりげない場所、見過ごしそうな自身の周辺に存在し、例えば花びら1つが新しいアイデアの基となります。自然は無限のインスピレーションの源と言えます。勿論、彫刻、建築、絵画などアートと呼ばれる芸術作品はデザイナーとしての創作活動に重要な役割を与えます。私は常にファッションとアートの対話と共存を試みています。

Q: 今年はどんなラインを主体としていますか。

A: 流れるようなライン、レディンゴット、マーメイド、ボリューム、A-ライン、すべてが揃っています。ただ、新しい試みとして彫刻のようなカッティングと素材の分量との遊びが含まれたドレスのデザインをしています。楽しみにしていてください。

Q: 素材やカラー、アクセサリーなど、こだわった部分は?

A: 素材はオーガンジー、様々な高級シルクなど、“軽さ”というテーマに身を任せた素材選びをしてみました。勿論、ミカドシルクの様なフルボディーのシルクも使用していますが私はそれらを軽量に見せるための新しい方法を使っています。レースも勿論存在しますが新しいモチーフだったり、アプリケーションの技法にこだわっています。カラーは永遠の信頼と愛の象徴、ホワイトを基本としています。

Q: 最後に日本のバイヤーの方々にメッセージをお願いします。

A: 自信を持って新しいコレクションをご紹介することを嬉しく思います。皆様に見て頂ける日を楽しみにしています。

▶︎ミラノ展示会情報

DATE: 4/6~4/8 9:00~19:00

PLACE: spazio EDIT Via Maroncelli 14, Milano (最寄り駅:Garibaldi  地下鉄2/5番線)

▶︎ニューヨーク展示会情報

DATE: 4/14~4/16

PLACE: Hotel The London NYC

RELATED POST

© MILANO SPOSA TOKYO COMITATO ALL RIGHTS RESERVED.