モデル名:
ブランド:
スタイル:
マテリアル:

WEDDING

SPOSA ITALIA-FIERA MILANO CITY

2017.06.21

ウエディングドレスの展示会と言えばSPOSA ITALIA。毎年5月にミラノで開催される世界規模のウエディングドレスショーが今年も市内展示会場を中心として開催されました。 会場内は以前にも増して参加ブースが増え、特にデザイナーブランドとして設置されたゾーンには有名ブランドが勢ぞろいしていました。数年前まではショールームやホテルのサロンなどでの開催が主流だったショーも、今では景気や集客、様々な問題から変化を見せています。その中でも圧倒的な人気を誇っているANTONIO RIVA。国内外、特に日本では 相変わらずの人気。彼のランウエイを一目見ようと、大勢のバイヤー、関係者が詰めかけたショーは 彼の特徴ともいえる立体的なバックラインや大きなリボンを中心としたコレクションで訪れていた観客を魅了していました。

一方、もう一つご紹介するランウエイはTOT-HOM。スペイン-バルセロナにて2人の姉妹からなる シンプルで、しかもキュートなブランドは日本でもブレイクが予感されている期待大のブランド(写真4枚目〜6枚目)。今回のテーマは水玉。素材の特性を生かして作られた大きなドットはロマンティックでキュート。彼女たちが作り出すドレスは素材やラインにこだわり、従来のドレスに使用される素材と違い、より日常的な衣類、つまりデイウエアーに近い素材間やデザインが特徴的。楽に、肩ひじ張らず着用できるドレスが評価されています。最後に出てきたメインドレスは3ピース。ブラックとフューシャピンクの芍薬とのコントラストがインパクトを与えていました。

ご紹介いたしましたブランドに関するお問い合わせはinfo@milanosposatokyo.jpへお気軽にお問合せください。

RELATED POST

© MILANO SPOSA TOKYO COMITATO ALL RIGHTS RESERVED.