モデル名:
ブランド:
スタイル:
マテリアル:

NEWS

回復を目指すイタリア
〜『SPOSA ITALA』開催決定〜

パンデミックとロックダウンの2020年3月から、はや1年以上が経ちました。昨年末から断続的な規制が続いたイタリアにも、ようやく明るい兆しが見えてきました。 ワクチン摂取が進んだお陰か、また強いロックダウン制限に耐えてきた証か、重傷者数が激減してきた事を受けてイタリア政府は、4月末から2ヶ月程度の予定で段階的に規制解除を発表。今まで苦難と我慢を強いられてきた国民は、開放のニュースに明るさを取り戻しています。

 

 

規制によって打撃を受けてきた各業種は、これまでの挽回を図るべく必死の様相を見せています。 特にイタリアの飲食業界へ与えた影響は非情に辛いものでしたが、ようやく屋外のテーブルのみという条件の元に22時までの営業が許可され、沢山のレストランやカフェが営業を再開させました。イタリアの今の時期は皆さんご存知の様に外テーブルは珍しくありませんでしたが、パンデミックが起こった去年からその数は倍増しています。 近年、歩道を広げたりなどのインフラ整備が功を奏した事もあり、また、申請・許可が容易になった事もあり、路上は一面テーブルとパラソルの花が咲いた様です。 暖かく良い時期という事もあって、平日から沢山の人々が待ってましたとばかりに友人や家族、気の合った仲間とランチを屋外で楽しむ姿が見受けられ、街が活気を取り戻しつつありますが、残年ながら再回を断念したお店も少なくなく、このパンデミックが残した傷痕があちら此方に残っています。

 

 

再開はレストランに限らず、ウエディング業界も。 6月半ばに解除が予定されている各種展示会開催を受けて 昨年断念を余儀なくされたウエディングドレスの世界的展示会『SPOSA ITALIA』も解除後すぐの6月25−27日の開催を決定しました。 MILANO SPOSA TOKYOは、残念ながら今年の来場を断念される皆様に代わって現地在住スタッフが現地のレポートをお伝えする予定です。 またリクエストによりご希望のブランドの展示ブース、コレクション情報を個別にご案内するサービスの提供を企画いたしております。ぜひご活用ください。

 

詳細についてのお問い合わせ・お申し込みは、MILANO SPOSA TOKYO 事務局までメールにてお問い合わせ下さい。

 

MAIL: info@milanosposatokyo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RELATED POST

© MILANO SPOSA TOKYO COMITATO ALL RIGHTS RESERVED.